星の旅人たち

NEWSが好きな社会人のあれこれ

今さらQUARTETTO in札幌

ずーっと書こう書こうと思ってて更新してませんでした♪(v^_^)v(てへ)


まず本日、

NEWS White DVD&Blu-ray フラゲ日!!!

おめでとーございます!!正直カルテットツアーで頭いっぱいだよ!まだかな〜だったDVDもう手元に!スバラ!


ちなみに本日某カラオケ店にて鑑賞会やってきましたー!また後ほどブログアップするかも、、?!(きまぐれ)



と、と、とりあえず札幌公演のこと書こうかなwちょっとネタバレあるかもです。主に感想なんですけど…何も知りたくない!て人は回れ右でお願いしますm(__)m




札幌雪がすごくてね!それに寒かった!あれ8°とか?もっと低かったかな??

去年の同じ時期に行ったときは札幌市内に雪はほぼなくて15°とかだったの。(確か)東京と変わらない感じだった気がしたのに今回めっちゃ寒かった〜。


さて、初日に入るのは幸福魂以来!初日ってわくわくドキドキやばいですよねー!去年も札幌行ったのですが(私的初日)前の週に初日があってネタバレしたくなくて1週間Twitter見ない!と決めてました。しかしシゲのビビットが決まったりで(確か)ツイ禁は3日で終了/(^o^)\でもネタバレ見ないで参戦できた気がします。

今回ペンライトは制御と聞き、友達の友達にお願いしといてギリギリに会場へ。

初日の席はメインステ真正面スタンドでまあ見やすい。良い席!ありがとう友達名義!(笑)



終わった感想として、、、


・え?!終わり?!短くね?!(きっちり2時間半)

・曲選、え?!(前半から曲については心配してました)アルバム曲すっごくいい!ダンス可愛い!好き!早くDVD!(えw)

・ソロみんなすごく良い◎私的に小山さん大勝利!!!!シゲ担だけど小山さん大勝利!!!ちなみに去年も小山さん大勝利!!!(笑)友達はソロ曲聞いてこなかったらしく、誰のが良かったかと聞いたら手越さん大勝利!ちなみに友達増田担☆〜(ゝ。∂)(あくまで個人的意見です。しかし好み分かれるねw)

・衣装やば。かっこいい好き。あれ、でもすっげーのでてきた!でも似合ってる◎嫌いじゃない好き。素敵。(はい、単純)

・この演出せこい!NEWSこーゆーの上手い!グッズ買っちゃうじゃん(このときペンラのみ)ちなみに終わってソッコーグッズ買いに行きましたwあまり買う気のない友達をも巻き込んでたくさん買いましたwww

・それに乗っちゃうの?!え?!!これ誰案??!リハ映像とかありますか??!そこ見たいからドキュメンタリーお願いしますm(__)m

・札幌2日間ともMCひどいw初日それでいいの?!でもこれがNEWSだよなぁて思わされ、見事に大爆笑でしたw楽屋トークあざーす!




で、まぁ何が言いたいかと言いますと。



NEWSが好き!!!!

 


セトリに関してはもっと踏み込んでくるかなーと思ってて少しうーん。て思うこともあったけど、構成、演出が凄かった。

バックで流してる映像もめっちゃ凝っててそっちばっかに目がいってそれだけでご飯たべれるなぁて思ったし(笑)、衣装もまっすーがこだわっただけあるなぁと。もっと間近でじっくり衣装見たいから、衣装展示会しよ??それか衣装ブック作ろ??(結構本気)(歴代でよろしくお願いします)

曲と曲の中繋ぎ目も上手いし、NEWSって新しいことどんどん取り入れてくれるから見てて楽しい!ワクワク止まらない!!

あと初日と2日目で修正がすごかった。よくなるようにって色々変えたりしてて、ツアーってこうやって毎回やっては変えたりを繰り返して、その変化も楽しめるから何回入っても楽しい。そのことに去年気づいてしまった私はもう毎公演入りたいと思う(;_;)ジャニヲタじゃない友達からはなんで同じ公演に何回も入るのかわからないって言われたけど、そのときそのときの楽しみがあって。ここが少し変わったなぁとかそういう変化も楽しくて。あとNEWSみんなの笑顔見たら毎日見てても飽きないんだよ!!!こんなんじゃヲタク辞められない。(笑)



あと何と言っても

NEWS可愛すぎ問題。



アラサーグループなのに可愛いがめっちゃ飛んでくる。何回可愛い言ったかなぁ?今日のWhite鑑賞会も可愛いめっちゃ言ったなぁw

アンコールで可愛いって周りの子も言ってた気がするし、ファンサも多いし、こりゃみんなNEWS好きになるよ!!!嫌いになるやついないよ!!!可愛いもかっこいいも一度にこんなに味わえるのスバラ(≧∇≦)!!!!



そんなわけで私の次のカルテットは仙台!でもふらふら人間な私は他の現場にも行ってくるかもしれません。NEWSが好きなのはもう絶対ブレないんだけど、楽しいものはなんでも見たいから!後悔しないように生きるのがモットーだから!就活生なんだけどあんまり就活してないから!就職いつ決まるかな?!き、決まるかな?!